環境整備事業“杖立の奉納”実績報告

13日総持寺に杖立2基を奉納しました

 

 台風19号が南方沖で900hpaと極めて大型に発達、体育の日前後に列島を直撃するとの情報に13日の予定を変更するかどうか迷いましたが直前まで様子をみることにしていました。観音様のおぼしめしか6時頃までの雨もあがり、滞りなく作業がはかどり観音様に心経を御供えし無事奉納できました。

 

 総持寺様では台風の準備などご多忙のなか、中西ご住職には長時間お付き合いいただきまして誠にありがとうございました。

 

 石駒の辻専務、多田さま早朝からありがとうございました。 

本日9月28日観音正寺岡村猊下からご丁寧なお礼のメールを頂戴しましたので掲載します

 

〖この度、当山に巡礼者の杖立を御奉納いただきました事、心から感謝申し上げます。寺院の維持は目立とうとしない人々の心の積み重ね。当山も杖立の御奉納で大きく寺院の環境が変わりました。

 参拝者が杖を杖立に立ててくれますと思わず笑顔になります。心から感謝申し上げます。本当に嬉しいです。    岡村 瑞應 九拝 〗