2014・12・11杖立奉納報告

播州清水寺・善峯寺に杖立を奉納しました。

 NPO西国古道ウォーキングサポート設立10周年を再来年に迎えるに当たり、記念事業の一環として顧問の御寺院に杖立を奉納させていただきました。

 

 試作を重ねて当会の理事長である葛井寺に一基目を奉納したのは梅雨の頃でした。

「大き過ぎる」「重た過ぎる」「角をもっと丸く」様々な意見があり修復を重ねました。

 

 一番基を松尾寺様に奉納した時はお盆も過ぎ汗だくでした。

そして本日善峯寺に奉納した時は寒い雨上がりでした。

13のお寺に奉納させていただき今年の予定は終了しました。

 

 西国三十三観音霊場の札所に私達会の名称の入った杖立を奉納させていただいたことは自分の分身が各寺院にあるようで本当に幸せだと思います。

各御寺院では歓迎を受け沢山のお接待も戴き本当に感謝申し上げます。

 

 ただ奉納の作業はスタッフである数名がしたように思われますがそうだはありません。80名を超える一人一人の会員様のお陰なくしてこの行事は成り立たなかったのです。

本当に皆さまありがとうございます。

 西国霊場にお詣りされ杖立があればご自分の分身に杖を立ててください。 

中には一、二度しかお会いしていない会員様もおられますが本当に皆様のお力で奉納出来ました。感謝しかございません。

 理事長はじめスタッフ一同このご加護が会員全員にもたらされるように願っています。

 

 また、今回の杖立奉納事業に協力してくださいました河内長野の石駒様杖立は格安にしていただき奉納時にはいつも二人が来て下さりプロの技を見せて下さいました。辻専務、多田様、吉田様ありがとうございました。今後とも顧問の寺院が増えると思いますのでよろしくお願いします。

 

 今年も人のありがたさを戴いた一年でした。

「感謝、尊敬」私達のNPO西国古道ウオーキングサポートに関わって下さって皆様に感謝申し上げます。

本当にお世話になりました。

 

 会員の皆様のご健康と来たるべき新年のご多幸を森理事長始めスタッフ一同心よりお祈りいたします。